2014年1月1日水曜日

ギターがオマケに付いてきた


埃だらけのギターが納屋に転がっていることは、ずっと知っていた。前の家主が置いていったものだ。壊れているものと思っていた。

この間思い立って埃を落としてみた。以外にしっかりしたアコースティック(本当の発音はアクースティック)ギターで、ペグがさびている以外は大した傷もなかった。

新しい弦を買ってきて貼ってみたら、なかなかいい音で鳴る。音階もしっかりしている。

少年のころ少しやったことがあるがいい加減なものだった。退職して時間も出来たので、練習してみることにした。

ここ数日、時間があるとジャラジャラやっている。

買ってきた教則本もなかなかいい選択だったが、ネット上の"Active Melody"という素晴らしいレッスンサイトを見つけて、すごく気に入っている。

また一つ、やることが増えてしまった。

古民家再生プログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿