2011年11月4日金曜日

今度はちゃんとお邪魔します

昨日、山梨の友人宅を訪れた。彼は、民家再生促進の先輩で、最近ついにご自身も山梨に民家移築再生を遂げた。先日来お招きをいただいていたが、やっと昨日お伺いできたのだ。

そのお家は、大きさといい、品質、意匠といいすばらしいものだった。玄関、大広間、床の間、台所、風呂場、それら部分部分のことごとくに、彼の一貫した趣味が息づいていた。

2、3時間のつもりが、ある意味ずるずるとそういう魅力に引っ張られて、ついに風呂までいただいてかろうじてお暇して来た。

せめて一泊、できたら二泊ぐらいの予定で、今度は来なきゃだめだよ、というお言葉に次回は是非甘えることに決めた。

古民家再生プログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿