2011年12月11日日曜日

鴨川暮らしの先輩

先月お邪魔した山梨の再生民家のご主人、Hさんを、今日憬月荘にお招きしていた。そのお知り合いのTさんが鴨川にやはり再生民家をお持ちだった。そこで、Tさんご夫妻にも来ていただいた。
壁も床も半分しかない憬月荘では、いつもながらおもてなしが出来ず、ただ、家と土地をご案内するだけとなった。
その辺をお察しくださったのだろう、Tさんは昼食をご用意くださった由で、お宅へお招きくださった。
同じ土地の古民家なので、そのお宅は、基本レーアウトがほとんど憬月荘と同じだった。ただこちらは立派に再生されていて、とても良い感じのお家だった。
奥様お手製のお料理はどれもすばらしい味だった。
ご主人はほとんど鴨川のほうに住んでおられ、奥さんは東京のご本宅から2週間に一度ほどいらっしゃるそうだ。
おうちの裏にある田んぼでご主人が作ったお米のご飯も大変おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿