2014年8月16日土曜日

『立ち止まっていいのさ』



時計を持った兎が
駆け込む先はない

時計の針といつまでも
グルグル追いかけっこ

歩けば棒に当たるんじゃない
歩くことが人生なんだ

カード払いで走るより
草の道をまた歩こう

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

あしたのためのきょうじゃなく
きょうは今を生きるためにある

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

きょうの日の光をいっぱい
体に浴びよう


カゴの中の鼠が
逃げ出す穴はない

輪っかの道をいつまでも
クルクル駆けっこさ

あしたを売ってくれるなんて
まやかしごとに乗るんじゃない

あしたの幸せ新しくない
きのうまでと同じ幸せ

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

あしたのためのきょうじゃなく
きょうは今を生きるためにある

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

きょうの海の風をいっぱい
胸に吸いこもう

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

あしたのための今日じゃなく
きょうは今を生きるためにある

立ち止まっていいのさ
立ち止まればいいのさ

きょうの日の光をいっぱい
体に浴びよう

きょうの海の風をいっぱい
胸に吸いこもう

ゆっくり立ち止まって



古民家再生プログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿