2014年10月13日月曜日

綺麗なご婦人が二人も

9月23日

二人のご婦人が遊びに来てくれた。

私とのつながりはそれぞれ異なる筋で、ご両人はお互い初めてのご対面。


天気も最高だったので、まずは大山千枚田へ・・・




以下写真はないが、名代亭みんなみの里亀田酒造吉保八幡をご案内後、憬月荘へ。

名代亭では昼食。おらがX丼なる名物を食べたが、これは美味い。もっと早くこの店を知っていればよかったのに。

後でウェブサイトを再チェックすると、ここは服部栄養専門学校の講師・指導店だと判明。恐れ入りました。

みんなみの里は道の駅。あまり大きくはないが、安い野菜がお勧め。お二人も買いものしてました。

亀田酒造は私の好きな酒の蔵元。隠れた名蔵。ちょっと複雑な枯れた風味。渋い、苦みばしった男の味。そう我輩のような。

ここで私の号と同じ名前のついた純米吟醸酒を作っていたのは、あまりの奇遇

吉保八幡は流鏑馬で有名。

憬月荘では、母屋、納屋、農地、裏山など一通りご案内。今後の構想、夢想に近いが、をご説明。お二人とも、案の定、そのあまりの無謀に呆れ顔。

それでもまた来たいと言ってくださった、そのご親切に感謝。

古民家再生プログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿